お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






エジプトの気候

ギザを満喫した後は、
再びカイロに戻って、エジプト考古学博物館へ。

2005_1227_153255.jpg
エジプト考古学博物館

ここは、写真撮影禁止だったので、
内部の写真は写せませんでしたが、
ここの目玉はなんといっても、
ツタンカーメンの墓から出てきた秘宝?たち。
ツタンカーメンのマスク、棺、装飾品の数々。

言葉で説明するのは難しいですが、
本当に神秘的です。
だって、目の前にあるその棺、マスクたちは、
今から3300年も昔のものなのに、
本当に良くできていて、美しく、威厳のあるものなんです。
そのころの人々にこれだけのものを表現する心と力があったとは・・・
信じられない気持ちでいっぱいになります。

基本的に美術館関係、あまり得意としない私ですが、
ここは本当に面白かったです。
(っていうか博物館だし。っていうより、物置のようでした)
すごい展示物の数、ここはカイロでも必見の場所だと思います。

そうそう、エジプトの気候に関して
ちょっと触れておきたいと思います。

エジプトは、冬がベストシーズンだそうです。
夏は暑すぎて、午前中しか見て回れないとか・・・(~_~;)

で、冬の気候はというと・・・
昼間は20度、夜は5度というかんじ。
日が暮れると一気に冷え込みます。
ということは日陰も涼しい。(むしろ寒い)
そして風がふくともっと寒い!
だからこの時期のエジプト旅行は、
タンクトップの上に、七分たけとか半そでのTシャツ、
その上に長袖の羽織れるシャツのようなもの、
さらにその上にジャンパーくらいがベストかと。


昼間暑い時は、Tシャツだけ。夕方からはジャンパーを着て。
という感じで。
重ね着で対応します。
ホッカイロもあると便利かもですね。
寒いと楽しめないから、防寒はしっかりしたほうがいいと思います。
日本で言うところの11月くらいのお洋服でちょうどいいかと。

荷物多くなるけど、日焼けもあまりしないし、
本当にいい季節かも知れませんね。


エジプトの気候、
やくにたったよ~!!
そういう方はこちらをクリック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ランキング参加中です





テーマ:エジプト - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

こんにちは~管理人のキヨです!
お返事おそくなってしまってすみません・・・

blueさん・・・すっごおく遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます・・・(~_~;)

エジプト良かったですよ~。本当。
旅行記はいっぱい乗せてゆきたいので、これKらもどうぞよろしくお願いします!

プラスさん
どうも~はじめまして!
これからもいっぱい遊びに来てくださいね~!
【2006/02/03 07:53】 URL | きよ #-[ 編集]

こんにちは。
フラリと遊びに寄らせて頂きました。
【2006/01/05 18:36】 URL | プラスさん #-[ 編集]

きよさ~ん、明けましておめでとうございます!!
ってきよさん、エジプト行かれたんですか??

私も一度いってみたいのですよね・・・感動するんでしょうね~
きよさん、沢山旅行をされていて本当に羨ましい!!
その様子が味わえることらのブログも読んでいて楽しいですよ^^

では、今年もよろしくです!
【2006/01/05 09:36】 URL | blue #AmAbdPY.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/172-6b64a289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



