お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






ギザの3大ピラミッド、スフィンクス、そしてらくだ

サッカーラから、今度は、ギザへ向かいます。
ギザといえば、3大ピラミッド!!!
スフィンクス!!!これぞエジプト!!!という景色が見れるはず!!!

まずは、ピラミッドへ!!
そのあまりの大きさと、その美しい形状に
しばし呆然・・・

2005_1227_115549.jpg
3大ピラミッドを望む景色

3大ピラミッドは、クフ王、カフラー王、メンカウラー王の
ピラミッドを指します。
一番有名なのはクフ王。世界不思議発見でもおなじみです。
2005_1227_113213.jpg
クフ王のピラミッド
2005_1227_110115.jpg
美しい形状

で、今回私たちが中に入ったのは、
2番目に大きいカフラー王のピラミッド。

中はどんなだったかというと・・・
すごい数の見物人が暗闇の細い通路を進んでいます。。。
とにかく暑い!そしてすごい湿気!!!
二酸化炭素地獄、酸素くれー!!!
という感じでした。
入れた・・・というだけで、まあいいか。という感じです・・・(~_~;)

でも、このピラミッド、普通のピラミッドと違うでしょ?
2005_1227_110318.jpg
カフラー王のピラミッド
頂点ふきんに、なにかかぶってるでしょう?
これは、化粧石というらしいです
本当はピラミッドは、こんながたがたのものではなくて、
この化粧石が、全面にあって、表面はまっ平らだったそう。
知りませんでした・・・!!!驚きです!

青い空と、まぶしい太陽、ピラミッドのコントラスト。
その完成された美しさに今でも圧巻されるのに・・・
太古の昔、これらのピラミッドは、
太陽の光を受けて燦然と輝いていたのかと思うと、
鳥肌ものです。


その後は、らくだライディング!
らくだちゃん、とってもかわいかった~
でも、かなりでかかった・・・(~_~;)
そして、う○こ、お○っこしまくりでした・・・(~_~;)
2005_1227_114722.jpg
2人でらくだちゃんライディング
2005_1227_120106.jpg
らくだちゃんとピラミッド
でもとっても楽しいライディングでした。

そして、スフィンクスを見に!!!
これぞエジプト!!!という景色が目前に広がりました!
2005_1227_122020.jpg
私の思い描くエジプトそのもの。

強い日差しの中、壮大な風景が広がる・・・

ああ、エジプトに来て良かった!!!
そう思った瞬間でした


私もピラミッド見てみたい!!!
そんな風に思ってくれたあなた!!!
こちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ランキング参加中です!


テーマ:エジプト - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/171-c232adf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



