お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






ミラノへ行きましたその2

ミラノといえばドゥオーモ!


135本もの塔が立ち並び、2000体もの像が彫られている
すばらしく立派なゴシック建築の教会!

わくわくして、地下鉄のドゥオーモの駅を降りて、
階段を駆け上がる!!

がが!!!\(◎o◎)/!


ショック!!工事中じゃん!!!

2005_0709_152730.jpg

(初登場だんな様)

そう、あとで地球の歩き方を読んでみると
書いてありました。脇にちいさく・・・
04年~、ドゥオーモのファサード工事中!と・・・
ああ、そのすばらしい建物の全容が見れないなんて!!!

かなりショックです!

でも、日本から来ている友達はもっとショックです・・・。

ここは気を取り直して、
せっかく来たので中を見よう!としましたが、
まずは上から。
屋上見学ができるのです。

エレベーターで屋上に昇って、歩いて見学。
写真ではなかなか伝わらないけど、
本当に立派なんですよ!

2005_0709_155036.jpg


で、屋上を満喫したら、じゃあ、中!

この建物の中のステンドグラスはすごいんです。
私はステンドグラス好きなので、
かなり楽しみ!


が!!!
(再び)

入り口の警備員のお兄様に私とお友達止められました!!
そう、2人とも

タンクトップ・・・

「上着はないのか?」みたいなことを聞かれ、
「ない」というと、

あっさり入場拒否・・・

まあ、当然といえば当然なんだけど・・・

で、泣く泣くあきらめて、明日見ようと、
袖つきのお洋服を買いに・・・。

はあ・・・・なんか今日はついてないわ
(別に運の問題ではないか・・・)

ま、気を取り直して
大好きなイタリアンを食しましょう!

ということで今日の夕ご飯
2005_0709_195705.jpg

だんな様が食べたこのリゾット、最高に美味!

そうして私のデザート、本場のティラミスです!
2005_0709_202653.jpg

私、甘いもの苦手ですが、
ああ、これならいくつでも・・・というくらいうまかった!!

ビバ!イタリア!!!(食に関して)



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/17-6333a1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



