お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






パリ!プチトリップ!!!2

お昼を食べておなかも心も大満足~になった後は、
オペラ座~ルーブル~シテ島をふらふら。

今回の旅行は、時間があまりないので、
今度時間のある時にゆっくり見にこよう!ということで
ルーブル美術館と、オルセー美術館の見学はパスしました。

ここからは写真を中心にどうぞ!


IMG_3239.jpg
すばらしいオペラ座の建物。建物の前には人だかりが・・・

2005_1217_121224.jpg
オペラ座の前の人だかりの理由はこれ。学生?と思われる若者が「スカ」を演奏していました。演奏する音楽ジャンルとしては珍しいので、人だかりがあったのでしょう!写真を撮るとそれなりに絵になりますが・・・かなりヘタっぴ!でした・・・(ToT)

IMG_3254.jpg
ルーブル美術館のピラミッドがある広場。何回見ても(っていうか2回目だけど)壮大で大好きな建物です。

2005_1217_142425.jpg
建物と飛行機雲

IMG_3261.jpg
シテ島へ行く途中。セーヌ川。

2005_1217_144853.jpg
ノートルダム大聖堂。前回に来た時は、日曜日で、ミサ中だったので、中を見れず。今回はリベンジです!

IMG_3276.jpg
ノートルダム大聖堂の中はとても美しかったです。とても大きく威厳のある建物、すばらしい彫刻の数々、美しいステンドグラス。中に入れてよかった~!

2005_1217_161405.jpg
シテ島から、マドレーヌ広場へ向かう途中にあった総菜屋さんで見たもの。よ~くみてください。1個信じられない値段が書いてあります!そう!1kg4950ユーロ!!!ホワイトトリュフです!
それにしても高すぎ・・・10グラムでも49.5ユーロだよ・・・?(ToT)


2005_1217_161326.jpg
マドレーヌ寺院。これまた飛行機雲とナイスなコラボレーション!

2005_1217_162552.jpg

マドレーヌ広場の横にある、和菓子屋さん。ここでカステラとか和菓子を購入!ここの和菓子屋さんはとてもおいしいんです。(でもかなり高価ですが・・・(ToT))

この後は、いよいよ夕方~夜にかけてのシャンゼリゼ&凱旋門へ!楽しみ~!!!

私もたのしみ~!!!
写真もいい感じではないでしょうか?
そう思ってくれたやさしいあなた!
こちらをクリック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/160-e65d8754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



