お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner



スポンサーサイト



初美容院

今日は、夜からカンヌで会社の
クリスマスパーティーです。
ちょっとだけドレスアップして
パーティーへ!

でも・・・
髪型が・・・(ToT)

フランスに来てから一度も髪をきってない私・・・
(それでも女か?)

今日は、意を決して、
我が家の下にある美容院へ行って髪を切ることにしました!

もって行ったのは、この髪型。

030_l.jpg

(こんなかわいいモデルをもって行ってしまいました)

俗に言われる、前さがりワンレングスのレイヤーボブ
でも、一歩間違えると、
おかっぱになる危険な髪型。

美容院で、
「コムスラ!」(こんなかんじ~)と写真を見せて、
いざカットへ!

ざくざく切りまくられ、はい、完了!(その間15分)

っておい!!!

ものの見事におかっぱじゃないか!!!

いくら私の言葉が足りなくても、(モデルと顔が違いすぎても)
君はそれでも美容師か
美容師の美的センスとして、それでいいと思ってるのか?
写真ともぜんぜん違うじゃないか!!!(もちろん、顔は大きく違いますけど・・・(ToT))という感じ。

あまりに我慢できなかったので、
「もっとレイヤー入れてよ!」と言って、
レイヤー入れてもらっても、
おかっぱから脱せず。。。(ToT)
もういいや!!!と思って、美容院から帰ってきました。

で、お家に着いてから、その髪型で
ドレスを着てみる。
悲しいほどおかっぱ・・・
スタイリングで云々できる感じじゃない・・・
最悪だあ・・・

意を決して、自分でレイヤー入れました!!!
この歳まで、自分で髪を切るなんてしたことないけど、
だんな様の髪を切ってる実績を信じて、
思い切ってはさみを入れましたよ!!!

そしたら、なんとかおかっぱは脱して、落ち着きました・・・
はあ、泣けてくる・・・美容院にわざわざ行ったのに。
お金払ったのに・・・自分できったほうがいいじゃん・・・。

フランスの美容院・・・
美容大国だと思って油断したのが間違いでした・・・
微妙なニュアンスの髪型はきっとできないんですね・・・
次はもっとわかりやすい髪型を持っていこう!
そう思った一日でした・・・(ToT)


髪型一つ変えるのも
大変なのねぇ・・・なんて
同情してくれちゃったあなた!!
こちらをクリック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

ランキング参加中です!
スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

どうも~、きよです!

本当、初めての美容院だったもんだから・・・
ショック大きかった~。
ま、これもこっちにすむ醍醐味ということでしょうか(笑)

これから、気がむいたらまたチャレンジしてみます!
いいとこあったら紹介してくださいね~

【2005/12/21 09:47】 URL | きよ #-[ 編集]

私も今まで3回切ってますが、毎回”冒険”です。ブログにもカテゴリ探検で記すくらいです。最近やっと”キャティア”さんを指名すればOKというレベルまできました。めげずに探してみては、、ってしばらく行く気、失せますよね(苦笑)

臨月で短くしてときは、高校球児でした。
【2005/12/21 00:12】 URL | maiko #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/158-242276be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



