お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






ヨーロッパの歩き方

いや、「地球の歩○方」みたいなお題ですけど、
たいしたことではないのです(~_~;)。

私、時々ブログにレストランの住所とかをのせているのですが、
日本だと、住所かいても
どこにあるかなかなかわからないでしょ?
だから住所ってあんまり役に立たない

でも、欧州は違うんです!
(っていうかアメリカとかも欧州と同じだと思う。)
だから住所を載せているのです。

住所を見れば、地図を片手に目的地へいけてしまうんです。

欧州の住所は、

番地、通りの名前、町の名前、郵便番号、国の名前。
この順番で住所が書いてあります。
(番地の前に、マンションの名前が入ることがある。)

で、街までは誰でもたどり着けますね。
で、通りは・・・というと、
どんなにちいさい通りでも、たとえ行き止まりの通りでも、
通りであれば、通りの名前が必ずどこかしらに表記されています。

多くは、交差点にある建物の壁や、交差店内の標識。
それを頼りに、通りまで出たら、
今度は番地探し。
番地は、通りの左右で奇数偶数が分かれています。
だから、3番地のとなりは、5番地か1番地。
そうやって、番地を探してゆきます。

本当に、住所さえわかっていれば
いとも簡単に目的へつける、それが欧州の住所です。
(というか、世界の多くがこの方式)

日本も真似したらいいのに・・・
こちらに来てつくづく思います。

さあ、これであなたも欧州を地図片手に歩き回れますよ!(大げさ)

ちなみに、私が良くフランスなどで
利用している地図のHPを載せておきますね。

アメリカ、欧州、オーストラリアの地図検索に・・・

ホテルなどの住所を「SARCH」に入れて、
ホテルが大体どこにあるかをいつも調べます。
すごくちいさい通りの名前まで出るので、
とっても便利です!



この記事、役に立つね~
そう思ってくれたあなた!
こちらをクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ランキング参加中です!

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/135-a43837fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



