お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






ドイツ~ロマンティック街道紀行~お土産たち

先日まで行っていたドイツで
購入してきたお土産を公開!


2005_1101_233022.jpg
ローテンブルクのクリスマスビレッジで購入した、飾り物。だんな様と私2人で一目ぼれ!99€。一つ一つ手作りだと思うのですが、すごいクオリティーが高くて、ずっと見てても飽きない・・・このクオリティーでこの値段は「買い」です!!

2005_1101_233039.jpg
火をつけるとくるくる回るの。かわいい!!

2005_1102_004024.jpg
同じくクリスマスビレッジで購入した「くるみ割り人形」(くるみは割れません)これもナイスクオリティー!さすがドイツ製!

2005_1102_003859.jpg
FUSSENのお土産やさんで購入した、ノイシュバンシュタイン城のレリーフつきのビアマグ。ここで購入しておいて良かった・・・ミュンヘンでは買えなかったので・・・(ToT)

2005_1102_003936.jpg
ヴィース教会で「ささげよう・・・」と思って購入した「ろうそく」・・・でも、このろうそくをおける場所がなくてもって帰ってきちゃいました。お土産用だったみたい。

2005_1102_004002.jpg
番外編。これは、ノイシュバンシュタイン城の一部分です!ノイシュバンシュタイン城の入場街の時に一緒に遊んでいた3歳くらいの外人の男の子がず~っと柱をほじくった結果取れてしまった、柱の一部の石。彼が私にくれました。私たちの入場時間になったので、「バイバイ」とお別れしたのですが、その後テケテケわざわざ走って私にこの石を!!!捨てられなかったので、とっておいてあります!



テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/22 06:33】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/119-c2e838ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



