お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






ドイツロマンチック街道紀行9ノイシュバンシュタイン城

今日はまちにまった
ノイシュバンシュタイン城へ行きます!
昨日、ホテルで予約を取り、11時15分にお城へ行くことに。

10時半にホテルの前から出る馬車に乗って
お城まで行くことにしました。

2005_1031_130812.jpg

お馬に揺られて30分ほどで到着。片道5€・・・帰りは4€。

驚いたのは、
この馬車、う○こしまくるんです(ToT)
私たち夫婦はかかる場所にいなかったからいいものの、
前に座っていた子供たちとそのご両親、
かかってました・・・かわいそうに・・・(ToT)

お城に到着。
入場時間になるまで、ドイツ人と思われる3歳くらいの男の子と
入り口周辺で遊ぶ。
その後、中へ。
中は写真撮影禁止なので、
写真が取れませんでした・・・
残念!

でも、その後お城がよく見える、マリエン橋まで
歩いて行って、写真を撮りました。

2005_1031_122424.jpg


でも、あの有名なビューではない・・・(-_-;)
あのビュー、実は一般人は撮れないらしいです。
きっとヘリか何かで、城の反対側の岩山に行かないと
だめみたい・・・これまた残念・・・

でも、結構きれいなお城が見れたので大満足です!

それにしても、このお城は本当に立派。。。
だけど・・・
このお城を作った王様は、
城作りと、音楽におぼれ、さらには
完成を見ることができなかった、
結構な「バカ殿」っていう
印象をうけちゃいました・・・(王様ごめんなさい・・・)

ああ、でも天気も良くてきれいに見れて
本当に良かったです!
人生に1度は見たかったもののひとつが見れました!

この後はFUSSENでお昼ごはん、その後、
世界遺産のヴィース教会へ向かいます!


ノイシュバンシュタイン城、人生で1度は見たいよね!
そう思う人、
こちらをクリック!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング


ランキング参加中です

テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/115-4a101050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



