お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


恐るべしイギリス人

今日は、フランス語デー。
個人レッスンの後、アンティーブのカルチャースクールへ。

カルチャースクールのフランス語レッスンは、
現在は、日本人4~5名、イギリス人4名、フィリピン人1名と、
ほぼ、イギリスVS日本になっています。(なぜVS?)
以前は、スロベニア人や、ポーランド人もいたのですが・・・
気がつくとほぼイギリスと日本のみに・・・

でも、皆さんとてもフレンドリーでいい人ばかりです。

フランス語教室は、夕方5時半~7時なので、
日も暮れ始め、めっきり冷え込む時間です。
だから私は、近頃はジャンパーを着てゆきます。
本日の私のお召し物は、
長袖カットソーに、タートルネックにジャンパーといういでたち。これでちょうど良い。(それでも少し寒い)

が!!!!!
レッスンを受けに来ている、
とてもやさしい、ベビーフェイスのがっしりマッチョ
イギリス人男性は、
なんと!!!


タンクトップ1枚!!\(◎o◎)/!
(それもかなり薄手のスポーツタイプのもの)

帰るときは、上に1枚着るだろう・・・
そう思っていたのに、

外に出ても・・・

タンクトップ1枚!!!!!(ToT)
(こっちが寒くなる・・・)

で、帰り際に、
「寒くないのか?」ときいたら、

「僕はイギリス人だぜ!いつでも暑いのさ!」

・・・だって・・・。

そりゃイギリスは寒い国ですよ・・・
でも・・・ここももう、さむいよ?

「イギリス人」というだけで、寒さを克服・・・
恐るべしイギリス人・・・すごい。。。

(一応、誤解のないように・・・ほかの3名のイギリス人は
 きちんと厚着してました。)

思わず、時々ニュースで見る、
マイナス10度の凍ったニューヨークを
なぜか半そでで歩くアメリカ人

を思い浮かべてしまいました。

アメリカ人のルーツはイギリス人だものね・・・
そりゃ少しは似てるよね・・・(~_~;)

(なんてことをイギリス人に言うと怒られちやうかも・・・(~_~;))

そうそう、外人っていつでも薄着よね!
冬でも半そでよね!!

そんな風に同感してしまったあなた!
こちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング
ランキング参加中




スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

↑自分のコメントに訂正 冷房→暖房

色落ち、確かにしますね(笑)
もうこれはそろそろ色落ちしないだろう、ってものとまだまだ色落ちしそうって服は一応分けてますよ~。あと、お洋服のタグに洗濯時の温度表示されてるからそれを参考にしてますよ。大抵は30℃までならOKなのでいつも同じ温度をキープしてます(^^)
【2005/11/23 07:52】 URL | calmek #-[ 編集]

こんばんは~calmekさん
コメントありがとうございます!

そうですか、やっぱり・・・。
こっちに来たばかりのころ、
フランス人も薄着だなあ・・・とは思っていたのですが、イギリス人はもっと薄着だし、
calmekさんの話を聞くとノルウェー人はもっと薄着みたいですね(>_<)
ああ、想像しただけで寒い・・・(>_<)

そうですね~、洗濯機、確かに汚れは良く落ちますね!それだけは大助かりです。
(でも色も落ちちゃう・・・んですけど・・・
calmekさんは、色落ちどう対策してます?
洗剤変えたほうがいいのかな・・・(汗))
【2005/11/22 09:58】 URL | きよ #-[ 編集]

私も以前留学してた時にビックリな事がありましたよ!
冷房が効いてない教室の中で私は雪山の中に居るような格好してブルブル震えてたのに、ノルウェー人二人は薄手のタンクトップで「暑い」と言ってたんです…Σ(・ε・;) 信じられませんでした。
うちも洗濯機、ドラム式です。水温調整できるので時間はかかりますが汚れ落ちがいいですよね(^^)
【2005/11/22 02:11】 URL | calmek #PSnYe7JY[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/114-8ab27332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Jet Wash

イギリスは寒波に襲われている。 郊外では雪のため立ち往生する車の為に緊急避難場所を設けたほど。そんな中、昨日ウディーはポールの車購入の為一緒にフリートにあるBMWディーラーまで行ってきた。お陰で、凍結予防用の塩と泥とで車がどろどろになってし.... My Life with The Woodys【2005/11/29 04:00】




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。