お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






フランスの困ったチャン(家電編)

今日は、お天気が良かったので、お洗濯!そしてお掃除!!

今日は、お洗濯がらみで、
洗濯機と、食洗器のお話。

備え付けの家具のマンションには
洗濯機と食洗器も付いているのですが、
その多くが、
洗濯機は、なぜか?!キッチンに!!不思議です・・・
食事を作るところで、ほこりの出るもの。。。。
なんとなくいい気はしません。

2005_1117_003607.jpg

キッチンについている洗濯機・・・もちろんドラム。

それだけでも少し驚きなのですが
もっと驚きなのが、洗濯が回っている時間!!!
なんと2時間!!!

これは驚きです。

長いといえば食洗器も!
なんと1時間!!!も洗っています・・・
2005_1117_003641.jpg

営業用?と思うほどのサイズの食洗器

なぜそんなに長く洗うの・・・(ToT)っていうかそんなに長く洗わなくちゃ落ちないの?

本当、困ったチャンたちです。

日本の洗濯機、食洗器、懐かしいです・・・
日本に帰ったら、洗濯の洗い上がりの早さに感動しそうです。


え?そんなに長い時間洗濯回ってるの?
驚き!!!めんどくさそう!!・・・
と思ってくれたら、こちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

ランキング参加中です!

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

こんばんは~管理人のキヨです!
お返事遅くなってしまってごめんなさい・・・
なんかどたばたしてしまって・・・
ブログもさぼり気味・・・いかんいかん。

みなさまいつもコメントありがとうございます!

blueさんへ!
いつもありがとうございます!
そう、2時間!長いでしょう???
乾燥機?・・・んなものはついていませんよ~。
タイマーも付いてませんよ~(>_<)

今日も洗濯機2回もまわしちゃいました~

ムーミンママさんへ
どうも~これからも楽しんでいただけるようにがんばりまっす!(さぼり気味ですが)
そう、洗濯器がキッチン、これ当たり前みたいですね。
導線を考えると・・・
確かに・いい面もありますよね!!
でも・・・キッチンて何かと汚れがちなので・・・
洗い立ての洗濯物落とさないように
気をつけてます・・・(>_<)

おまけに!家の洗濯器、
温度変えても時間変わらないんです!!!(ToT)
タイマーも付いてないし・・・
よっぽど低機能洗濯機なのかしら(;_;)

さえさんへ
どうも~お久しぶりです!
やっぱり食洗器でかいですか?
そう、いつもこれだけで洗うのもったいないな~。
なんて思ってしまって、結局手洗いになることが多い近頃・・・
意味ないじゃん!って感じですよねぇ・・・。

せめて洗う時間がもう少し短いといいんだけど・・・はあ(;_;)
【2005/11/22 09:40】 URL | きよ #-[ 編集]

お久しぶりです!!
私も不思議に思ってました!!
キッチンに洗濯機。どこの家にも共通なんですね~知らなかったです。
うちは・・・その食器洗い機に食器が満タンになるまで洗いません。だから2、3日は放置です。キタナーイ。
【2005/11/22 02:28】 URL | さえ #-[ 編集]

きよさん
楽しいブログを発見して、日夜?楽しませて頂いてます。
洗濯機ですが、日本とは”汚れ物?”の観念が違い、キッチンに洗濯機があるのは欧州では普通です。イギリスも同じですね。生活動線を考えると、便利だという事も聞いた事が有ります。

洗濯機は温度設定を変えると、洗濯時間は短くなると思いますよ。お試しあれ~。

【2005/11/18 23:52】 URL | ムーミンママ #2t9xJdbk[ 編集]

洗濯機、2時間ですか!!!
それは凄い・・・・乾燥機つきですか?

たしかに、キッチンに洗濯機は変よね。。。キッチンのとなりの小部屋とかだったらありそうだけど・・^^;
【2005/11/17 09:17】 URL | blue #AmAbdPY.[ 編集]

こんばんは~どうも、はじめまして。

お越しいただいてありがとうございます!

南仏に住んでいるかのような、
そんな気分になれるブログを作ってゆきたいと思います!
これからも応援、よろしくお願いいたします。
また是非是非遊びにいいらしてくださいね!
【2005/11/17 09:14】 URL | きよ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/113-8b17021c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



