お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






フォンテーヌ・ド・ボークリューズへ

アンティーク市を見た後に、
そこから車で10分ほど走った、
fontaine de vaucluse(フォンテーヌ・ド・ボークリューズ)へ。
ここは世界でもっとも豊富な水量を誇る
泉があるのです。
050828izumi.jpg


前回、ラベンダーを見に行ったときも立ち寄ったのですが、
あまりの暑さに、泉の源泉まで歩くのを断念、
(でも歩いてたったの15分。でもだめ人間にはきつい距離なのです。)

今回は源泉を見に行こう!p(^o^)qと決めて行きました。
で、到着してみると、なんか様子が前回と違う・・・(?_?)
川に流れている水量が少ない気が・・・((+_+))
でも期待して源泉まで一生懸命歩いていきました!

・・・・が!!\(◎o◎)/!


源泉から水がわいてない!!

よどんだ水溜りしかない!!

ショック!!!(ToT)

040828izumigennsenn.jpg


今はきっと一年の中でかなり水量の少ない時期なのでしょう・・・

春には毎秒90立方メートルもの水が沸くというのに。。。
(春にはこの洞窟が見えなくなるほど水が出るらしいです)
かなり残念・・・(ToT)

まあ、仕方がない、来年の春また来よう!!

帰り、高速に乗っている最中、
前方に雨雲があって、部分的に雨が降ってる。
そこに大きな虹がかかってたの。(*^_^*)

050828kaerimichinoniji.jpg



泉は見れなかったけど、うん、とても楽しい
プチトリップだったな。。。



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/11-250cb5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



