お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エールフランス嫌い!

今日から2泊3日で、シュトゥットガルドへ旅行です!
エールフランスの飛行機で、パリ経由、フランクフルト・・・。

そこでかなりいやなことが起きたんです(+_+)

エールフランスのニース~シャルルドゴール間が大幅に遅れたのです。
この後のシャルルドゴール~フランクフルトに行く飛行機は1時間後。
それに間に合うか???というくらい遅れたのです。

でも、ニースですでにシャルルドゴール~フランクフルト間も
チェックイン済み。飛行機は同じエールフランス。

CDGに遅れながらも、ついたときには、まだCDG~フランクフルトの飛行機はボーディング中。
ターミナルを急いで移動して、その飛行機の搭乗口まで行ったら、
なんと!!!
「締め切りました」


・・・っておい!!!

チェックイン済みですけど?お宅の飛行機が遅れたんですけど?乗り継ぎの客がいたことくらい調べればわかるでしょう???
と文句を言うと、
「ごめんごめん。この後の便を用意するよ。」とのこと。
で、「何時?」ときくと「次の便はお昼の12時。」(この時点で9時半。)
でも!フランクフルトからIC(新幹線のようなもの)を
もうすでに予約&支払い済み。そしてその発車時刻は12時。
って、もう「それに乗れないジャン!!!」
と強く文句を言うと、
係りの人は、
「ああ、ここはパリだからどうしようもないけど、
フランクフルトのエールフランスのカウンターに行って。
そしたら、新しい電車のチケットとるから。」
との事。

腑に落ちないながらもそれを信じてお昼の便でフランクフルトへ。

で、フランクフルトのエールフランスのカウンターに行って、
事情を説明すると・・・
「はあ?うちは飛行機会社よ?なんであなたたちの電車の保障までしなくちゃいけないの?」だって・・・

もう、怒り心頭!!!ドッカ~ンですよ。

遅れた上に、うそまでつかれ、さらに逆切れ????!!!

かなり怒りまくって、
文句をバシバシ言ってみたけど。。。だめでした。
もう、このときほどフランス女の顔が醜く見えたことはなかった。
っていうか、まず謝れ!!!
フランス人が謝らないのは知っていたけど、
もう、本当にあったまきました

もう、エールフランス大ッ嫌い。
(でも利用せざる終えないのが悲しい・・・(+_+))

って文句ではじまったシュトゥットガルトの旅。
大丈夫!これから先は楽しかったです~!

シュトゥットガルト紀行楽しみにしててね!
エールフランス対応悪いね~!!
って同上してくれたら!こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


お買い物&ベンツ博物館

博物館を堪能した後は・・・
今回の旅行のもうひとつの目的、
お買い物!

ドイツは物価が低い!そして工業製品がおしゃれ!
今回の狙いは食器&カトラリー類。

そして今はソルド(セール)の真っ最中!

予想通り、フランスよりはるかに安い価格で
販売してました!もう、鼻息上がりまくりの私!!!

早速ビレロイ&ボッホ、ローゼンタール、そしてWMFをはしご!

ずっとほしいと思っていたWMFのカトラリー、
半額以下になっていたので、もう、迷わず購入!
2006_0716_215942.jpg
購入したカトラリー

そしてなぜか圧力鍋までも・・・???
帰りは飛行機なのに・・・大丈夫か?(~_~;)

でも、大満足できたお買い物。
(欲を言えば車で来たかった。そしたらもっと買い物できた?(~_~;))

ドイツ大好き!

ドイツのお買い物は楽しそう!!!
って思ってくれたら!こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。