お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






お知らせです

このブログに初めてきてくださった方へ・・・

このブログは、05年4月~06年10月まで南仏カンヌそばで
お気楽に南仏生活を主人と2人で満喫していた時のブログです。

すでに、帰国して1年以上たっていますが、
その頃の南仏の日常生活と、欧州旅行記が満載のブログです。

この先、
南仏に行く方や、欧州を旅行する方、南仏好きの方、
このブログを参考に?していただければうれしいです!

この先、南仏&欧州旅行を新たに更新することはあまりないと思うので、
記事は古い順番に並んでいます。

南仏に慣れていなくて毎日が新鮮だった頃から、
南仏になれて、文句を言う日々、
そして南仏が好きになって日本へ帰りたくなる日々まで
順を追ってみていただければ・・・と思います。

では、お楽しみください!



祝!ブログ開設!

はじめまして!

彼氏の赴任についていくために急遽結婚して、新婚生活を南仏で送っている新米主婦のブログです!(*^。^*)

南仏の日々のお気楽生活をつらつら書きたいと思います!φ(..)

どうぞよろしくお願いします(^o^)/
近くの鷲巣村、エズから見た景色


写真は我が家から車で45分ほどのところにある鷲巣村「エズ」の
サボテン公園から見た景色。空気が澄むと、本当にきれいです。


帰国して1年経ちました

皆様お久しぶりです!帰国して1年以上経ちました。(*^。^*)

日本に帰国したときは、
結構自分がフランスかぶれをしていたことに驚きました。

10月半ばに帰ってきた私は
足元はサンダル、半そでで・・・
でもまわりはコートにブーツ・・・

ファミレスの料理のまずさに驚き
(フランスにいたときはファミレスでご飯を食べるのをすごく楽しみにしていたのに)
食事の安さ、食事にかける時間の短さに驚き、
ロゼのなさかげんに驚き・・・
ものがあまりに多く氾濫していることに驚き、
そして日本で手に入らないものはない・・・ということに驚き・・・

なんだか新鮮に日本を見直せました。

海外のいいところ、悪いところを今一度確認できて、
そして日本のいいところ、悪いところも同時に見ることができた。

自分の視野がとても広がったと思います。

すでに更新をしなくなってから1年以上。
それでも、このブログを覗いて下さっている方が多く、
うれしい限りです!!!

ありがとうございます!!!!

ですが、これ以上、南仏のことを更新することは
あまり(っていうかほとんど?)ないと思うので、
この先、このブログを読みに来てくださる方に読みやすいように、
今まで新しい順に表示していたブログを
古い順に表示するようにいたしました。

初めて南仏へ行った頃から、
なれて、楽しんで、帰国するまで、

順を追って見ていただけるとうれしいです。

また、特に旅行記は、カテゴリーのところから見ていただくのがいいかと。
そこの国、場所の雰囲気を楽しめるとおもいます!


では。
みなさままたお会いしましょう!!

一日1回応援クリック御願いします!!
こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

※ランキングの仕組み・・・
上記のバナーをクリックすると、それぞれのランキングページに飛びます。それと同時に私のブログにポイントが加算され、順位がUP!します。そうすることによってより多くの人にブログを見てもらえて、私のやる気もUP!!(する予定)です!!!
皆様のクリックひとつが応援です!今日も一日それぞれに1クリック!
よろしくお願いします!




